森の旅 

To the world where you've never seen.

桜の季節

約3分


今年もやってきた、桜の季節。

桜=春=出会いや別れ=泣き笑い

もしくは

桜=花見=酒=ぐでんぐでん

普通、これらがサクラに関する多くの人のイメージだと思う。

しかし。

自分のような、カメラ好きの一部の人類にとっては。

桜=戦場

である。

桜が咲いたとなれば、あっちにもこっちにも、そっちにも、更にその向こうにも。

カメラスナイパーがあちこちに出没する。

桜ある所にカメラマンあり。

なぜか、どうしても撮りたくなってしまう。

撮らなくてはならない気がしてしまう。

桜の開花時期は短い。

みんな、目を血走らせてファインダーを覗いている。

必死に、とっておきの一枚を狙っている。

が!

難しい。

桜は本当に難しい。

自分だけ?

かもしれん。

世の中には素晴らしい桜の写真は沢山ある。

桜をキレイに、というか見た感動を写真機を通じて写し取りたいのだけど、なかなか自分の網膜に記録されたそれに近づけない。

まるで手ごたえがない。

撮れたっと思えても、家に戻って確認すると、どこか違う・・・

毎年、毎年、その繰り返し(^^;

けど、撮り続ける。

毎年、毎年。

好きなように、思いつくままに。

毎年いろんな情報を得て、新しい木に出会えるのも楽しみのひとつ。

そんなこんなで2017年、桜の季節第一弾。

 

 

 

 

 

 

 




Leave A Reply

*
*
* (公開されません)