森の旅 

To the world where you've never seen.

どんどん成長中

約3分


5月30日。

謎の植物はどんどん成長している。
蔓をどんどん伸ばし、人間の手の平より明らかに大きい葉の枚数が毎日増え続けている。
驚異のスピードだ。
本日黄色い花を咲かせた。
さらに蕾がいくつも待機中。

ついつい購入してしまったギボウシ三兄弟。
上からファイアーアンドアイス、クリスマスツリー、パトリオットだったっけ。
めちゃくちゃお洒落な草である。
順調に葉数を増やしている。
ギボウシには数多くの種類があるらしく、集めるのも楽しそうだ。

アジュガ ダークマホガニー。
この渋い感じ、好みです。
季節に応じて葉色が変化するらしい。
そういえば若干緑が強くなって来たかな。
今自分が花季だが全く咲く気配はなし。
来年まで持ち越しっぽい。

どんどん大きくなるバジル。
朝摘んでピザトーストに千切ってのせたりしている。
バジルは水切れに弱いね。
不足するとすぐ萎れてしまう。
でも十分行き渡っていると元気にどんどん伸びる。
素直でわかりやすいし、可愛らしい。

6月1日。

正体不明植物の成長が止まらない。
ここまでくると逆に正体を知りたくなくなって来た。
最後のお楽しみ。
どんな実ができるのか。

これまた正体不明草。
なんか色んな色の花を咲かせている。

鉢植えのカラー。
新しい花が咲いた。

ついにトマトが色づいた。
早速収穫。
食べてみる。
・・・
・・・
・・・
グヌヌッ、酸っぱい!
まだ少し早すぎたようだ。

ピーマンにも小さな花が。

水鉢も順調。
睡蓮の葉も増えつつある。
メダカが隠れてしまってなかなか撮れない。
やはり天然メダカなので、店頭売りの魚に比べて警戒心は強いのかな。
例のカエルも毎晩現れるようになった。

6月2日。

せっかくの日曜日で全休だったが生憎の雨。
朝顔を植えてみることに。
ひとえに朝顔といっても数種あるようで。
選んだのはヘブンリーブルーというやつ。
やっぱり朝顔といえばブルーでしょ。
なんとなく。

一袋に20粒。

3粒まとめて植える。

ダイソーの鉢が華やかでいい感じ。
ちゃんと発芽したらプランターに移してスクリーン風に仕立てたい。

6月3日。

朝、仕事前にトマトプランターにキノコ発見。
なぜ??
こんなところに??
これを見て、横倉山を思い出した。
そう、光るキノコの季節だ。
今年も見に行こう。

では。




Leave A Reply

*
*
* (公開されません)