森の旅 

To the world where you've never seen.

興津 真冬の海岸

約3分


時折吹き付ける風が寒い寒い。

しかし、ビーチの美しさは夏も冬も変わりません。

さらさらの白砂に緑の青松。

円弧状に取り囲む山々。

今日は風が強かったので少し波立っていましたが、急深海岸が多い高知では貴重な遠浅海岸の穏やかな波打ち際。

さらに興津へのアプローチが窪川からトンネル無しで一山越えて向かうという、いかにもな陸の孤島感を演出。

なので、非日常的な、牧歌的な感覚に陥ってしまいます。

いいとこです、本当に。

また来よう。

興津へ来る途中ランチに立ち寄ったお店。

カフェ&キッチン 空詩土(ソラシド)さん。

グーグルマップで偶然発見。

訪れてみました。

ランチは予約制だったのですが、急遽対応して下さいました。

ありがとうございました(*^^*)

美味しいハンバーグランチ。

お米はお店の横の田んぼで作っている窪川名産、仁井田米との事。

食後のコーヒーも本当美味しいかったです。

気さくなオーナーさんに、暖炉があるおしゃれな室内。

ゆったり過ごせます。

これまたまた訪れたくなるお店です。

 

カフェ&キッチン 空詩土(ソラシド)

高知県高岡郡四万十町奈路513-15

TEL 0880-24-0122

定休日 毎週 水・木・金

AM8.00~PM5.00

 

窪川まで戻り、こっこらんどさんでソフトクリーム。

その隣のデュロックファームさんでお土産ゲット。

ポークジャーキーにハーブウインナー。

うーん、食べてばかり。

けど久し振りにゆっくりできた休日でした。

来週は登山予定!

晴れてくれますように!

再来週は釣り予定!

波でませんように!

 

 

 

 

 

 

 

 




Leave A Reply

*
*
* (公開されません)